新鮮な野菜、料理、東原の景色を見ながら・・・まったりカフェ♪ イベント案内、作家さんのご紹介、看板猫のことなどいろんな情報満載!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

山菜狩り
2010年03月24日 (水) | 編集 |

昨日から京都の飲食店の友達が遊びに来てて今日一緒に山菜狩りに行きました!我が家のタンボのあたりにフキノトウやセンナがあって友達も大喜び!
写真はセンナです。
実は最近勝手に山菜を採っていく人が多く、しかもマナーが悪いんです…
根こそぎ採っていくので次の年には絶えてしまいます。山の物はみんなの物だと思ってるのか地元の人はみんな怒ってます!山にも持ち主がいる事をわかってほしいものです。


私も久しぶりに山菜を採って自然と触れ合いオタマジャクシのタマゴも見つけましたよ~
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

山菜いいですね~
私も良くとりにいきます。

でも ちゃんと 知った人の山で、
しかも わきまえてとっています


マナーはまもってほしいですよね。


あ~ 山にいきたくなりました
2010/03/24(水) 22:51:53 | URL | あじあの先生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
