新鮮な野菜、料理、東原の景色を見ながら・・・まったりカフェ♪ イベント案内、作家さんのご紹介、看板猫のことなどいろんな情報満載!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

カボチャのプリン
2010年01月17日 (日) | 編集 |
以前に人気のカボチャのプリンのレシピを紹介するとお客様に約束していたので
やっとになりますが・・・・アップしま~す!

Mさん!遅くなってごめんなさい!
実はケーキ教室でやりたかったのに実現しなかった一品です。


カボチャ  200g
グラニュー糖   120g
牛乳    250CC
生クリーム  250CC
卵     5個
カラメル   適量


(作り方)
カボチャは蒸し器かレンジで蒸す。
牛乳はひと肌くらいに温めてカボチャとグラニュー糖と一緒に
ミキサーにかける。
卵をほぐし牛乳液と生クリームを入れよく混ぜる。
カラメルを入れた型に流しいれ150度のオーブンで蒸し焼きする。
**蒸し焼き**
  バットなどの容器に熱いお湯を張り型が半分くらいつかるくらいです。
時間は型の大きさとオーブンによって変わりますが
カボチャがたっぷり入っているので
普通のプリンより長めにかかります。


分からないこととかありましたらお気軽にお返事くださいませ!


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
スイーツ挑戦
カボチャプリン作ってみました!
初めにカボチャの皮をむくためにレンジであたためてからむいてたら最終的にカボチャが200gを割っているのに気が付き、危うく分量を間違えるとこでした。

次にカラメルを作るとこで、カラメルの火を止めるタイミングがちょっと遅れて結構濃い色になってしまい大人の味(苦い=失敗)になりました(^_^;)
だけど、そのまま使用することにしました(無謀な奴)

オーブンで蒸し焼きにすること50分!

完成!(^^)!

冷蔵庫で冷やすこと3時間

お~~いし~~~(*^_^*)

カラメルの苦味が絶妙なバランスでおいしく頂きました。
今度はスイーツ教室楽しみにしてます
2010/01/21(木) 21:42:29 | URL | santa #Gmv1f4Vs[ 編集]
さすがです!
さっそく作ってくださってありがとうございます!
なかなか文章だけでは説明しづらいのですが
おいしくできたのならよかったですv-271

お店では半年くらいお休みになります・・・
早くかぼちゃの季節になってほしいですね~

冬はお店が暇なので私もいろいろな物に挑戦します!
去年挫折したパン作りにも再度トライしようかと。

峠のパン屋…私の次の夢です!
2010/01/21(木) 23:18:00 | URL | momo #-[ 編集]
メニューと4いや3トラの近況は!
 

 お店へ行く前に、メニューが知りたくてネット検索を・・・・わかりません。

 お店へ伺えば会えるのでしょうが、ネコちゃん達の様子が気になるのですが。

 画像をのせていただければ、うれしくおもいます。

                            寒中、ご自愛ください。
2010/01/25(月) 08:45:12 | URL | ハゲケン #-[ 編集]
樫のメニューですね~
ランチは980円(日替わり)
     1250円(お魚)
     1550円(ステーキ)
     
カフェはコーヒー350円~
デザート各種 300円~

ディナーはサラダやパスタもありますし
ご飯やこんかにしん等もあります。
初めてのかたは単品で好きなものを頼むのが
よいかと思います。

あと・・・猫なんですが今は冬で寒いので店にはいません。
よくお客さんが雪の降っている中庭を見て猫がいない!と言われます。そんな寒いところに見世物にしたくないので悲しくなります。
私の大事な子供たちなので春まで待ってくださいね~

なかなか写真も撮る時間がないのですが近々アップします!

コメントありがとうございます!
2010/01/25(月) 23:28:38 | URL | momo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
